ページ

2016年4月26日火曜日

ドリプラ・ゴープラ開催しました!


みなさん、こんにちは。講師の田中です。


ゴールデンウィーク前、だんだん暖かくなり過ごしやすくなりましたね!


本日は先日行われたイベント


ドリームプランニング


合格プランニング









の様子をお伝えします!!!




ドリームプランニング(以下、ドリプラ)では

夢を計画し、行動に移すための

【ドリームボックス】を作成しました!


自分だけの【宝箱】を作る、という作業の中には


自分のなりたい姿(将来の夢や行ってみたい場所、やってみたいことなど)

叶ったときの自分の記念写真

叶ったときに言われたい一言

やることリスト


を書いていくというものです。



みんな、思い思いの作品が出来、普段では見られない表情も見ることが出来ました。









(全小学生の7割以上の生徒さんが参加してくれました!)



また、合格プランニング(以下、ゴープラ)では

1年間のテストや模試、個票や通知表を入れる

PASS BOOK】を作成しました!


ただ作るだけではなく、

1年間のまとめをしたり…









今年の目標内申点を出したり…







全員、真剣な表情で取り組んでくれました。





ドリプラ・ゴープラは年に3回行う、フラップスオリジナルメソッドであり、

ただの『イベント』というよりは『授業の一環』です。


夢の授業であり、合格への授業。


ただやみくもに勉強をしていても、きっと子どもたちはつまらない。私自身、そうでした。


【なぜ、やるのか?】



勉強にしても、スポーツにしても、挨拶やお手伝いにしても全てに

【目的意識】を持ち、習慣を育てる。


今後も様々なイベントを企画中ですので、是非、ご参加ください!



-------------------------------------------------------------

☆学習塾FLAPSのHPはこちら☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

☆ドリプラ・GO!プラについてはこちらも併せてご覧ください☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿